地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「流木」をヤフオクで売る!

f:id:ariga0083:20170913144617j:plain

流木って知ってますよね?

 

海や川の端に流れついている木片ですね。

 

この流木が売れたりします!

 

具体的に言うと・・・

 

家の補修に使えそうな板材ではなく、

 

木の根っこみたいな変わった形状をしたものです!

 

小さいものは水槽の中に入れて魚の住処や遊び場にしたり、

 

大きいものは工芸作品の材料になっているのだよ!

 

 

ヤフオクで売る場合は、

 大きいものが高く売れるのでオススメ!

 

売れたときの感動はハンパナイですよ!

 

小さいものはショップの商品で代用が出来てしまいますし、

 

水槽用ならアク抜きも必要。
 

なによりも、見た目がゴミそのものなんだよね・・・

 

採取するんなら、

 

あまり人が行かない海岸などがオススメ。

 

海が荒れた次ぎの日などは、大量の流木が流れつくこともありますよ!

スポンサードリンク