地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#足首と股関節を痛めたようなので、「足首のテコ回し」をしています。

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain

忙しいので放置していた足首の痛みが激しくなりました!

 

 

病院へ行く暇もないので、ネットで調べたところ、

 

足首と股関節の痛みの関連性についての記述が・・・

 

 

足首に一日20回ほど「テコ回し」をすれば、

 

痛みが和らぎ、足首の改善に役立つとうたっているのですが、

 

イラストでは良く分かりません。

 

 

そこで、動画が上がってないかと検索したら見つけました!

 

youtu.be

この動画を見ても、最初は旨くテコ回しができなかったのですが、

 

午前中から練習しまして、なんとか普通にこなせるようになりました。

 

痛みも若干和らいだような気がします。

 

 

この先の季節は重労働が続くので、

 

今のうちに悪いところは直しておきたいです。

 

このような動画があるのはありがたいですね!

 

 

Sponsored Link