地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

近所の高齢化が深刻になってきた!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20181015162818p:plain

アパートの大家さんと話をしたら、

最近「自治会」が仕事をしないという。

 

自治会長はいるが、

同じような活動ばかりして側溝などの老朽化には目もくれないという。

 

そもそも「市」が管理しているはずが、

維持管理に隣接した家が関与している状況。

 

土地が造成されて数十年。

 

これまでは良かったが、

高齢になって「草むしり」も以前のようには出来なくなった。

 

自宅をアパートにして老人ホームなどへ行った人も多く、

そんな人が管理するはずもなく側溝が荒れ放題だという・・・

 

f:id:ariga0083:20180830143630p:plain

見れば、側溝にコンクリートのブロックが詰め込まれている!

 

大型の車両が側溝のフタを壊したうえ、

車を駐車するためにブロックを土台に利用したようだ。

 

この辺りは土地が低く、

大雨のときには水没する部分も出る。

 

文句を言おうにも管理者に連絡が付かないらしい。

 

 

連絡がつかないことはないさ。

 

歳をとると何もかもが面倒になるらしい・・・。

 

 

Sponsored Link