地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

今日は暖かく、外仕事をしたら汗びっしょり・・・。

f:id:ariga0083:20181023182518j:plain

近所の寺の婆さんが柿を干している。

 

 

 

今日は暖かいのでハエが多いのではないかとは、

 

余計な心配かも知れないと思う。

 

 

自転車で買い物に出たのは良いけども、

 

途中で汗だくになって嫌になった。

 

 

ここ暫く休む時間が多かったけど、体調は完全には回復していない。

 

この間など久しぶりに足がつって酷いめにあった。

 

 

f:id:ariga0083:20181015162818p:plain

筋力の衰えや寒さが引き金となって筋肉が暴走を起こす。

 

歳を取れば誰でも夜中にはあると言うけど、

 

近所のかたからは聞いたことが無い。

 

 

いづれにしても、エアーサロンパスを足に吹きまくって無くなったので、

 

近所の薬局まで買いに行くところであった。

 

 

症状を抑えるためには水を飲むと良いというので、

 

枕元にはミネラルウォーターを一本置いている。

 

 

今回はそれが転がっていっちまったもんで、

 

しばらく動かずヒザ下のツボを揉んでいた。

 

 

この2年程は足がつったりしなかったのだけど、

 

何がいけなかったのかは思い当たらない。

 

 

しいていれば作業内容が変わったからだろうか?

 

畑仕事くらいでは症状は出ないのだけどね・・・。