地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

メモリ管理ツールを試してみた!

f:id:ariga0083:20180509104944p:plain

フリーソフトのメモリ管理ツールを試してみました。

 

 

 

最近ではパソコンのメモリも大容量になっているので、

 

それほど遅くはならないようですが、

 

私のパソコンは少し古い型の安物ですので、どうも管理ソフトが必要なようです。

 

 

購入したときは64Bitだったのですが、

 

不具合が多かったため、買った店で32Bitに変更。

 

メモリの容量にも制限が出ると言われましたね。 

 

 

それから6年、すっかりメモリのことなど忘れていて、

 

このあいだハードディスクをクローンしても動きが遅いのでオカシイと思い、

 

メモリ管理ソフト「BeMem」 ver 4.27というソフトをベクターさんでダウンロード!

 

おかげでパソコンの調子も良くなりました。

 

 

まあ、近いうちに新品のパソコンを買わねばならないでしょうな。

 

なんだかんだ言っても新しいパソコンのほうが使い易いですし、

 

最近のアニメーション効果バリバリの広告は、

 

古いパソコンにはキツイみたいだしね・・・。