地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

# 秋田県仙北市田沢湖田沢字日渡 田沢湖駅 11500m 6DK 150万円

f:id:ariga0083:20180610095714p:plain

 ここんとこ「熊」が出没するというニュースが多い 「田沢湖」の近く!

 

 

熊も多いが雪も多い!

 

良い物件が多いし、米も旨いと噂の秋田県。

 

でも、秋田美人なんて幻想だよねw。

 

 

ぶっちゃけ、熊よりも酔っ払いの住人のほうが面倒かも知れん。

 

寒い地域だけに酒飲みが多いのも嫌だよね。

 

なんか賑わってると思ったら、

 

普通の民家で飲み会なんてやってるし・・・

 

 

www.athome.co.jp

 自家菜園が可能。室内もキレイ。 
 
 
それで6DKはスゴイ!
 
でも家族で行かないと雪かきの問題があるのだよね。
 
 
人を頼むと割高になるよ。
 
それこそ、もっと南方の土地が恋しくなるレベル。
 

店なんかは田沢湖駅のあたりまで行かないと見当たらないね。

 
周囲は田んぼと森、山か?
 
川もあるから釣りもできるよ。
 
 
 
集落の端の物件なんて、
 
本当に田舎が好きじゃないと行けないよね。
 
 
風は強いし、冬は寒い。
 
それだけに、最低限の設備は整っていると見るべき。
 
むしろ自分で整えるべき!
 
でないと凍死するからね・・・