地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#最近「素麺」ばかり食べてます。

f:id:ariga0083:20180514125758p:plain

銘柄を変えながら素麺を食べ続けています。

 

 

薬味はミョウガが大好き。

 

実家の裏庭で育ててたのだけどここで育てても成功しない。

 

しかたないんでスーパーで買ってる。

 

高いけど・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180520093159p:plain

素麺を食べてると実に涼しげ!

 

 

子供の頃は夏は素麺ばかり食べてたような・・・

 

お袋が、

 

 

「食欲が無いときは素麺が一番良いのよ。」

 

 

なんて言ってたけれど、

 

 

「食欲なんて一年中あんだよ!肉が食べたい!焼肉とか!」

 

 

なんて反論してたっけね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

暑いときに食べれるもんは素麺しかなかったからね。

 

 

 

一人や二人の家族ならまだしも、

 

七人家族だと大量の食事が悪くなりやすいのだよね。

 

 

そんで大量のレタスが出る!

 

腹が減ってるから何でも食べたもんですよ。

 

 

f:id:ariga0083:20160619152503j:plain

素麺は長崎の島原で作られたものを食べています。

 

 

 

熊本の素麺がなかったので近いのをチョイス!

 

旨かったので大量に買いました。

 

 

今週はしばらく素麺です。

 

あと毎食食べてるタマネギのサラダ。

 

来週あたりは肉が食べたくなりだろうなあ・・・

 

 

Sponsored Link