地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#湿気でジメジメ、こんなときこそ布団乾燥機でダニ退治!

f:id:ariga0083:20180104123312j:plain

湿気で布団が重たく感じます。布団乾燥機の出番ですな!

 

 

機種によっては布団全体を乾燥させるのに時間がかかります。

 

布団全体をカバーできるマットもありますが。

 

どうも熱の伝わりかたが弱くなる印象なので、

 

最近はあまり使っていませんね。

 

 

大概、乾燥機のマットを布団で包むようにして使用。

 

それでもジメジメした天気なので、

 

布団はもう片付けてしまいます。

 

 

毛布の枚数を増やして対応する感じですな、

 

毛布なら丸洗いも簡単ですしね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20150405180853j:plain

もうそろそろ雨が降ってもよい頃、様々な動物が姿を現すようになります。

 

春先に生まれたイタチなどは、

 

もうそこらじゅうを駆け回っています。

 

冬に天井裏に来られるとうるさくて寝てられませんが、

 

ネズミを食べてくれるので、どちらかと言えば有り難い存在なのだよね。

 

f:id:ariga0083:20171102155923g:plain

 

町なかでも車に轢かれた大きな個体を目にします。

 

側溝から顔を覗かせる姿や、

 

畑などで二本足でたち周囲を警戒している様子などなど、

 

田舎では定番の動物なのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

もっと大きな動物を見たいなら、

 

それこそ辺境の町に行くしかないけども、

 

うっかり足を踏み入れたら、何も出来ないようなとこですよ・・・

 

Sponsored Link