地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#AutoFixer Pro 2018とかいう「迷惑ソフト」に注意!

 

f:id:ariga0083:20180509104944p:plain

今朝パソコンを起動すると、警告画面が出て、「AutoFixer Pro 2018」のダウンロードページに飛びました。

 

 

インストールをする手前で気付いたので、

 

ネットで調べると、有名な迷惑ソフトとのこと。

 

 

ダウンローダーを削除して、

 

システムの復元を実行したら、今のところ通常どうりに動いています。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180429142352p:plain

正直、ワケが分かりませんでした・・・

 

 

久しぶりのことで、頭が真っ白になりました。

 

ネットで調べることを思いつかなかったら、

 

表示された電話番号に電話していたかも知れません。

 

 

その電話番号も釣りですので、

 

絶対に電話しちゃいけないのですよ!

 

なんて参考にしたサイトに書いてありましたよ。

 

 

念のために、ウイルスバスターでスキャンしました。

 

これで大丈夫かな?

 

Sponsored Link