地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#タマネギのサラダは美味しいですよ!

f:id:ariga0083:20170821021335j:plain

血液サラサラ効果を期待して、タマネギをサラダにして食べています!

 

タマネギをスライズして、マヨネーズであえただけのものですが、

 

タマネギが新鮮なこともあり、

 

シャキシャキしてトテモ美味しいですよ!

 

最初はね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

食べたあと暫くは、タマネギ独特のニガミが口に残ります・・・

 

私、タマネギ食べたのだね・・・

 

最初は美味しかったんだけどね。

 

やっぱり、赤タマネギじゃなくて普通のタマネギはキツイねえ。

 

 

でもまあ、

 

このニガミが体に良いのかも知れないしね。

 

事実、近頃体調が良くなった気がするのですよ。

 

こいういのは気の持ちようも多少は関係してるしね。

 

たぶん・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180419140504j:plain

晩メシはタマネギたっぷりのチャーハンにします!

 

 

出先には中華鍋が無いので、ピラフみたいになってしまいますが、

 

卵と中華の素を入れれば、美味しく出来上がります。

 

近所の中華飯店のチャーハンとは雲泥の差がありますが、

 

家庭で食べるなら上等でしょう!

 

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180124161300j:plain

どうやら、ここらへんが限界のようです・・・

 

夜勤明けでレポート済まして、仕事も済まして、

 

さすがに体力も限界のようです。

 

デスクで眠ると洒落にならないので、もう寝ます。

 

起きたら仕事の続きをしますよ。

 

こんなときは、暇なのが有り難いなあ・・・

 

Sponsored Link