地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨日エアコンが壊れました・・・

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

昨日エアコンが壊れました・・・

 

夜勤から家に戻ると、白い煙が出ていました。

 

一応動きはしましたが、これまでになかった症状なのが怖いねえ。

 

ご臨終です・・・

 

 

 

12年の長きに渡り、我が家の生活を支えてくれました。

 

アリガトウ・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20141202170813j:plain

さっそく、ベスト電器へエアコンを見に行きました!

 

型落ちのエアコンが49000円でありますね。

 

「お客様。何かお探しものですか?」

 

「お探しものです!」

 

 

エアコンは取り付け費用込みですよ。

 

安いねえ。

 

撤去費用と保険と、

 

あと何だっけ? 忘れたわ!

 

合計65000円、くらい・・・

 

 

取り付けは何時来れますかと聞いたら、

 

明日の午前中に来れますとさ。

 

客少ないんかな・・・

 

 

そんなわけで午前中は業者の人が来ていたのだけど・・・

 

マジメな人だったらしく、ことこまかに色々教えてくれるのよね。

 

結果、以前の取り付け業者は色々とヤラカシてたことが分かったのよ。

 

エアコンの傾きとか、ホースの仕様とかね。

 

 

 

今日は風も冷たく、部屋も寒かったのだけど、

 

おかげさまで快適ですね。

 

こんなことなら早く買い替えとけば良かったよ!

 

 

Sponsored Link