地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#まだ花は咲いてませんが、桜は全身で桜色に染まっているのです・・・

f:id:ariga0083:20180307150416j:plain

まだ花は咲いてませんが、桜は全身で桜色に染まっているのです・・・

 

 

なんちゃって・・・

 

昔の知人が俺にそう教えてくれたのは、

 

高島平団地の桜並木に、団地を抜ける風はまだ冷たい日だったね・・・

 

 

「なんでそんなこと知ってるのさ!」

 

ネットもない時代に、ガラでもない男のセリフに問いただせば、

 

上司に言われて、桜の枝を切りに来たことがあるとのこと。

 

 

うわあ、しょうもねえ・・・

 

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20160703200336j:plain

メザシが少なくなりました・・・

 

 

こないだ猫の食いつきが良かったもんで、

 

またメザシをあげにいったら自分のぶんが少なくなったよ。

 

最近、はまっているのだよね。

 

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20171004181050g:plain

 

 

以前、と言っても数年前・・・

 

この猫にエサをあげたときは、なにも食べなかったのですよ。

 

本当は、兄弟だか嫁さんだかが一緒にいたのだけど。

 

今は一匹になり、エサもガツガツ食べたのですよ。

 

 

おまえ、飼い猫じゃなかったっけ?

 

 

仕方ないんで、またAmazonで注文ですよ。

 

高いのですが、近辺に似た様なメザシは何故か売ってないのだよね。

 

すんげえ不思議・・・

 

頭がでかいカタクチイワシのメザシはあるけども、

 

食べ難くて、口のなかに血豆が出来たりするので嫌いなのだよね!

 

 

 

Sponsored Link