地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#ヤモリが目覚めました!

f:id:ariga0083:20180304125534j:plain



ヤモリが目覚めました!

 

まだ暖かい雨戸の内側にいますが、飛来する虫を食べています。

 

羽虫はまだ少ないですが、アリやクモはそろそろ大量に出てきますよ。

 

隣人が庭を片付けないので、

 

藪になって虫が増え、以前は少なかったヤモリも大量に目に付きます。

 

虫を食べてくれるのは良いのだけども・・・

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20171006151406g:plain

ヤモリは家のなかにも入ってくるので困るのだよね!

 

締め切っていれば入れませんが、

 

戸口にスキマなどがあると、そこから小さいのが入ってきて、

 

ゴキブリホイホイのなかで死んでいたりします。

 

 

虫が多いところにいるので、

 

当然、夜は明るいところに寄ってきます。

 

居間の窓ガラスに張り付きますし、

 

外では自動販売機にも集っています。

 

なかには中に入り込む個体も・・・

 

 

昔は猫やカラスがたくさんいたせいか、

 

あまり見かけなかったのだけど、最近増えましたね。

 

小さい子供も見かけるくらいですから・・・

 

 

ヤモリが多いと窓にフンが溜まるので、

 

適当なところに照明を接地して虫を寄せています。

 

キャンプとかで良くやるヤツです。

 

たまに動物なんかも寄ってきます。

 

最近では夜勤があるので見ないですが・・・

 

Sponsored Link