地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#最近の卒業式の定番ソングも知らないオッサンたち・・・

f:id:ariga0083:20171204112924j:plain

仕事の合い間に仮眠を取っていました。

本来はそんな時間は無いのですが、

夜間に正社員などは来ないもんで、勝手に仮眠を取っているのです。

ジーサンに言わせれば、もう何十年も・・・

 

あとで聞いたら、

過去に文句を言った何人かは、ジーサンとケンカになったそうな。

訴えろよ・・・

 

来月は卒業式が始まるね。

「贈る言葉」をみんな練習してるのかな? 

 

・・・・・・・。

 

作業員の一人が何か口ばしったんだけど、

一瞬、意味が分からなかった。

「贈る言葉」って、武田 鉄矢のヒットソングのことですかいな?

 

試しに聞いてみると、「そうだ。」と言うのだよ。

こいつの脳ミソは、昭和の時代から情報を更新してなかったらしい・・・

なんかズレてるなとは思ってはいたけども、

ここまでとは思わなかったよ。

「贈る言葉」なんて今のガキは知らんよね・・・

 

森山直太郎の「さくら」とか知ってる?

 

なんて聞いたら、知りませんでした・・・

新聞も読まず、ニュースも見ず、

いつも一人で、社会から距離をおいて生きていると、

ここまでズレちまうのだなあ。

気をつけよう・・・

 

Sponsored Link