地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#私のインフルエンザ対策 2018Ver.!

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain

近隣で「インフルエンザ」が猛威をふるっております!

小さな子供は少ないけども、ジーサンバーサンが多いのでね。

やたらと話しかけてきてはウイルスを振り撒いてくれます・・・

咳をしているのにマスクも付けないオバカサンも多いんで、

そんな人とは口もききません!

こんな時期にインフルエンザなんて冗談じゃないのですよ!

インフルエンザのウイルスが最も多く増殖する場所は「鼻の奥」?

かかりつけの先生に聞いたことはないけれど、

ネットの情報では有力らしいのよね。

 

耳鼻科へ行けば、鼻専用の洗浄剤を処方してくれるらしいですよ。

そんなの貰っても使えないけど・・・

 

鼻の奥からウイルスが来るとなったら、

咳どころか、鼻をかんだときにもウイルスがばら蒔かれるわけですかいな?

手洗いとマスクの着用は必須ですよね。

 

手は20秒以上流水で洗い、

マスクは何度も交換するのが常識!

 

とは言っても、たくさんのマスクを作業所に持ち込めないので、

布製のマスクをティーツリーオイルで殺菌しながら使用しています。

 

まあ、ティーツリーオイルがたまたま家にあっただけなのだけどね。

消毒用にでも買ったんだっけ?

 

無くなったら安いハッカ油にでも変えてみようかと思っています。

マスクに一滴垂らしておけば鼻の奥までスーッ!としますよ。

独特の臭いに慣れるのに時間がかかりましたけどね・・・

 

あとは休養を出来るだけとること。

これ重要!

インフルエンザが流行っている時期は、

病院なんかへ行って患者からうつされる危険もあるので、

ただの風邪なら行きたくないのよね。

 

咳の場合は「ヴィックスヴェポラップ」が効いてくれるので常備しています。

「足の裏に塗ると風邪の治りが早い」?

なんて情報もあるのだけど、

あれから風邪ひいてないんで、まだ試してないのだよねwww

 

Sponsored Link