地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#田舎では番犬が多いのよね!

f:id:ariga0083:20170225174643j:plain

田舎では番犬が多いのよね!

野良の猫や犬、山間部では猿やイノシシ、アナグマなんかも出没します。

犬が一匹いるだけで、かなりの被害を軽減できるのですよ。

だけどもね・・・

誰も彼もが犬を好きってわけじゃないのよね。

あくまでも番犬。

舐められるのが嫌いな人も多く、

家の中になんて入れないし、寒い雪の日でも外でワンワン吠えなきゃならんのですよ。

 

そんなワンコが、見知らぬ人にフレンドリーなはずもなく、

ウシロを見せたら噛まれるよ!

もう何度もGパンがかっこよくなりましたぜ!

 

御飯なんかも余りモノ・・・

残った御飯に味噌汁をかけただけ、たまに鳥の骨なんかも・・・

 

家の周りにレールを張って、周囲を自由に動けるようにしたワンチャンなんかは、

たまに自分でエサを捕まえて食べてますね。

まあ、そのくらいじゃなきゃ役に立たないんだけどね・・・

 

スポンサードリンク