地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒いからなのか、洗濯物に虫がついています。

f:id:ariga0083:20170930145321j:plain

寒いからなのか、洗濯物に虫がついています。

こんなに寒くても、暖かい時間帯には虫は飛びまわっておりまして、

寒くなると暖かい洗濯物に身を寄せるのですよ!

 一応、洗濯物を取り込む際に叩いて虫が付いてないかを確認するのですが、

暖かな部屋にいれると「プーーーン」と虫の羽音がするのです・・・

 

洗濯物につく虫は、アブ、ミツバチ、アシナガバチが多く、

これは住む環境によっても変わってきます。

私の家の近くには花が咲いている花壇もありますし、金木犀の木も多いです。

蜂の巣なんて、小さいものがそこらじゅうにありますし、

日が照ると蜂は盛んに飛び回ります。

 

変わりだねとしては、蛾の仲間が卵を産みつけたことがありました。

取り込んだ際には気づかず、タンスのなかで幼虫が孵化したのを見つけたのですよ。

やはり、幼虫のいた辺りは薄く食べられておりました。

早く発見できるとか限らないので、

防虫剤を切らさないようにするのは田舎では重要なのですよ!

スポンサードリンク