地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#寒波のなか、Tシャツ一枚で「バカ野郎!」と叫んだケモノ。

f:id:ariga0083:20171104095747j:plain

寒波到来。早朝に予定されていた地元の共同作業は予定通り行なわれ、

多くの人々が「寒くなったねえw」なんて挨拶がわりに言ってたものなのさ。

挨拶くらいなら良いけれど、

ヤクザみたいなジーサンに、作業の間じゅう寒い寒いと言われ続けるのは、

もう、ウザイとしか言いようがないわけで・・・

おまけにタバコなんて吸出すとね、タバコを吸わないコチラとしては、

「早く肺癌で死んでくれ!」

なんて気持ちになるのでございます。

 このオヤジ、食い物屋をやってるのけれどね。

物を作ってる最中もタバコを吸ってるのですよ。

あ~あ、食い物にタバコの煙がかかってんじゃん!

そんなのを見せられて、客なんて来るもんかい!

 

あまりにも頻繁にタバコを吸ってるのを見て、心配になったのだろうか?

世話役の人が大丈夫かと言いにきたのだけれど、全くもって大きなお世話だったらしい・・・

誰も聞いちゃあいないのに、

「うちのカカアは、この間の値上げんときは10万円分もマトメ買いしてくれたよ。」

なんてノタマウのですよ。

それって、奥さん諦めちゃってるよね・・・

 

みんなが無視したら、

最近は話も少なくなったし、孫も近くによこさなくなったとか言いだしましたよ。

そりゃそうだ!

強面でクセの悪いジーサンなんて、孫のほうからお断りでしょうよ。

金持ってるわけでもなし、

人に構って貰えないときのアンタって、すんげえ眼つきが悪いのだよね。

 

このオヤジが嫌われる一員としては、

意味不明な話をしている最中、手が止まってるわけなのだよね。

オレらが作業を続けているときも、話すのに夢中になっちまったあげく、

誰も話を聞いていないと腹を立てて帰っちまったのですよ。

バカ野郎!

スポンサードリンク