地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

楽天ポイントが貯まってるなら、フリマアプリの「ラクマ」が便利!

f:id:ariga0083:20171020165230j:plain

フリマアプリが人気ですね!

フリマアプリは、ネット上でフリーマーケットのような個人間売買の場を提供するアプリ。

出品する商品をスマホのカメラで撮影し、定額で売買するのが特徴なのですよ。

定額なので、ヤフオクなどのオークションと比較して価格が安く設定され、

取り引きが容易なのも人気なのでございます。

 スポンサードリンク  

 

楽天が運営しているフリマアプリが「ラクマ」です。

その特長は、出品・販売手数料が無料という点!

しかも楽天のサービスなので、商品の購入時に「楽天スーパーポイント」を使えるのですよ。

楽天の会員さんならポイントも相当貯まっているはず。

商品の価格の安い「ラクマ」で購入することで、節約にも役立ってくれるのです!

 

ちなみに、購入するだけならパソコンのプラウザで取り引きが可能です。

楽天の会員として入力した情報が使えますので、楽天会員が有利なのは言うまでもありません。

入力時にニックネームと携帯電話の番号をが必要なのですが、

携帯電話の番号を確認するために、認証用の番号を送信してきます。

支払いはクレジットカードが便利!

その際、貯まった楽天のポイントを使えば負担にならないわけですよ!

 

欠点としては、画像が少ないために商品の状態が分かり難い点はありますが、

楽天ポイントで商品を安く購入できるだけでも面白いですよ!

 

スポンサードリンク