地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

雷魚を食す!

f:id:ariga0083:20170813192349j:plain

 

スポンサードリンク

 

味:★★★☆☆

入手しやすさ:★★☆☆☆

オススメ度:★★★☆☆

 

雷魚はイナカモンでもメッタに食べない。

 

釣りをすると、かかった魚に喰らい付くんで嫌われ者。

 

外来魚だからというわけでもなく、たいてい川にも戻されずに異臭を放っているのだよね。

 

なんかこのあいだ鉄腕DASHで食べてたけども、

 

狭いキッチンでは調理しにくく、日本の料理にも合わない。

スポンサードリンク

 

 

調理するなら、やはり唐揚げがオススメ!

 

そのうえで、原産であるアジア風の調理法だと旨いらしい。

 

味はスズキに近いかな?

 

量があるんで一匹あると助かるけども、

 

こんなもん食ってるなんて近隣に知られたら変人扱いされるやね・・・

 

漁師さんとかの仲が良いならタダでくれる場合もあるらしい。

 

大雨の日とかの海辺では、大量の水で流され、海で弱ってる雷魚が見られたりするそうな。

 

 

スポンサードリンク